川西市・能勢口駅近で美容室・美容院をお探しならデラクスラム ザ ヘアー。理想のヘアスタイルを実現する美容室・美容院です。

理想のヘアスタイルを実現する美容室・美容院
川西市・能勢口駅で「未来の私」を見つける。


当店ではクレジットカードをご利用いただけます

クレジットカード

Contact banner Recruit banner

【女子必見】男子が好きな髪形ランキング

髪型は好みの問題だけでは済まされない

髪型は好みの問題だけでは済まされない
髪は、女性なら誰もが美しく保ちたいと願う身体パーツの一つではないでしょうか。
オシャレな雑誌に写っているモデルの髪型はとてもオシャレで、自分でも取り入れてみたいと思う人も多いことでしょう。
しかし、自分が好きな髪型、または現在の髪型が、男性に人気のある髪型かどうかを意識したことはありますか?
そこで今回は、男性が好きな髪形をランキング形式でご紹介いたします。

男子が好きな髪形ランキング

男子が好きな髪形ランキング
分かりやすいショート・ボブ・ロング(セミロング)の中で順位をつけてみましょう。
まず第3位はボブ。
ふわっと柔らかいボブは、モテる女性の代名詞的な存在です。
結んだり、アイロンで巻いたりと様々なスタイリングが楽しめるので、長さを変えなくてもイメチェンが容易な点で、女子にも高い人気がありますが、もっと男子受けを狙うなら、ゆるふわ系のボブがおすすめです。
つづいて第2位はショートヘアです。
といってもベリーショートは少しやりすぎの感があるので、男性のような刈り込みスタイルになってしまわないよう注意が必要です。
ちなみにショートは男性受けが良くないイメージを持たれがちですが、女性特有の細いうなじが常に見えるという利点もあります。
ショートはショートでも、男性では表現できないふわっとした質感を目指せば、きっと魅力的に映るはずです。
不動の第1位は、もちろん鉄板のロングです。
ただあまり長すぎるのもよくないようで、男子が最も好む長さは、清潔感のある肩下からバストまでくらいの長さだとか。
男性は何だかんだで保守的な面が強いため、黒髪ストレートが一番人気である事実は昔から変わらないようです。

ここまでランキングでご紹介しましたが、実は「似合っていれば何でもいい」という意見もちらほらとあります。
実際に、人気だからと無理をして縮毛矯正などでストレートロングにするよりも、本来のくせ毛を活かしたショートヘアの方が似合っているならば、後者にすべきでしょう。
ぜひ、担当美容師さんと一緒に、自分に似合う髪型を探してみてください。