川西市・能勢口駅近で美容室・美容院をお探しならデラクスラム ザ ヘアー。理想のヘアスタイルを実現する美容室・美容院です。

理想のヘアスタイルを実現する美容室・美容院
川西市・能勢口駅で「未来の私」を見つける。


当店ではクレジットカードをご利用いただけます

クレジットカード

Contact banner Recruit banner

アレンジがしやすい髪型と長さって?

アレンジしやすい髪の長さはどのくらい?

アレンジしやすい髪の長さはどのくらい?
髪は、切った後でやっぱり長いほうが良かったと後悔しても、すぐに伸びてくれるものではないので、一度切ったらその後しばらくはその長さの髪と付き合っていくことになります。
そうなると起きてしまいがちなのが、髪型のマンネリ化です。
髪型のアレンジは、ロング・ミディアム・ショートとどんな髪型であっても可能ですが、手軽さやアレンジのしやすさと言った点から言えば、おすすめはミディアムです。
ロングヘアは、毛先にパーマをかけたり、編んだり、凝った結び方やアップスタイルなど、アレンジの自由度が高くなるため、レパートリーに幅が出ます。
ただ、凝ったスタイルを試すにはある程度の技術と時間が必要だったり、一人で作るには難しいものもあるため、結局いつも後ろで一つに束ねる「万年しばり」が定着してしまう例が多いのではないでしょうか。
一方、ショートヘアはワックスで毛先を遊ばせるなどアレンジが簡単ですが、レパートリーの幅が狭く、どうアレンジしても同じような髪型になってしまうきらいもあります。
肩より少し長めのミディアムは、結んだアレンジスタイルがある程度楽しめる上、おろしても毛先がハネにくく、パーマをかけてもまとまりやすい長さです。
ここぞという勝負のときにも、また普段のスタイリングもしやすい長さを優先させるなら、ミディアムがおすすめです。

ミディアムヘアのおすすめアレンジ

ミディアムヘアのおすすめアレンジ
ミディアムヘアのアレンジでは、簡単にできてとても良く似合うのがハーフアップです。
髪の量と長さがほど良いミディアムなら、控えめなシュシュや髪ゴム、ヘアクリップでまとめるだけでサマになり、ヘアアクセを髪に埋もれさせずに見せることもできるでしょう。
また、最近人気の「くるりんぱ」スタイルも、ミディアムなら挑戦しやすいですね。
パーマが似合うのもミディアムヘアの特徴ですから、パーマのかけ方にちょっとこだわるだけでも、様々なイメチェンが可能です。
サイドにボリュームを持たせたボリューム感のあるパーマや、ゆる巻きで大人っぽいセクシーなパーマ、毛先をワンカールさせたパーマなど、自由自在なアレンジが楽しめます。
もちろん、ストレートなミディアムヘアも清楚で好感度抜群です。