川西市・能勢口駅近で美容室・美容院をお探しならデラクスラム ザ ヘアー。理想のヘアスタイルを実現する美容室・美容院です。

理想のヘアスタイルを実現する美容室・美容院
川西市・能勢口駅で「未来の私」を見つける。


当店ではクレジットカードをご利用いただけます

クレジットカード

Contact banner Recruit banner

【新入社員必見】職場で印象アップする髪型

新入社員によくある髪型の悩み

新入社員によくある髪型の悩み
社会人になって新たな生活が始まる中でいろいろな悩みが出てくると思いますが、その中でもよくある悩みが髪型に関する悩み。仕事をする上で邪魔にならないような髪型にしたいし、朝のセットになるべく時間がかからない髪型が良いですよね。しかし仕事とはいえどもやっぱりかわいいヘアスタイルにしたいし…。でもやっぱり私は新入社員だから、先輩の目線とか周りの人の印象とかも気になるし…。と悩んで結局無難な髪型に落ち着いてしまっている人も多いのではないでしょうか。そんな髪型に関する悩みを抱えている人は、新入社員に限らず社会人の女性には意外と多いですが、実はこうやっておしゃれな髪型を遠慮してしまう方が良くないです。あなたのヘアスタイルをおしゃれにすることは、職場の周りの人への配慮も含まれているからです。それでは、どのような髪型にすると良いのでしょうか。

職場での印象アップにオススメの髪型

職場での印象アップにオススメの髪型
おしゃれなで印象アップできる髪型をロングヘアとショートヘアとでそれぞれ紹介します。ロングヘアの場合は、当然長い髪を結ばずにそのままおろしている髪型は当然、フレッシュさがないのでNGです。ロングヘアの人は、後ろで一つ結びにしてみましょう。結ぶ位置は高めでも低めでも大丈夫です。高めの位置で結ぶと、よりすっきりした印象を与えられるのではないでしょうか。顔まわりもすっきりするので、新社会人にはピッタリの髪型ではないでしょうか。
一方、ショートヘアの場合はそのままで良いでしょう。ボブのような、少し短めの髪型はロングヘアのような大人びた雰囲気を出すのは難しいかもしれませんが、新入社員にはピッタリのどこか若々しくフレッシュな印象をあたえることが出来ます。また、仕事をする中で髪が邪魔になることも少ないでしょう。ロングヘアに比べて手入れも比較的カンタンに済むので、まだ仕事に慣れずいろいろと忙しい新入社員の方にはショートヘアをオススメしています。
どんな髪型にするにしても、女性として、いつもおしゃれな髪型でいたいですよね。自分の働く環境や好みにもよるとは思いますが、遠慮しておしゃれを控えてしまうのではなく、仕事もおしゃれも楽しんでいけると良いですね。