川西市・能勢口駅近で美容室・美容院をお探しならデラクスラム ザ ヘアー。理想のヘアスタイルを実現する美容室・美容院です。

理想のヘアスタイルを実現する美容室・美容院
川西市・能勢口駅で「未来の私」を見つける。


当店ではクレジットカードをご利用いただけます

クレジットカード

Contact banner Recruit banner

【モテる女性の共通点】キレイな髪を育てるヘアケア

キレイな髪を育てる

キレイな髪を育てる
髪の悩み、ヘアケアの仕方など女性にとってはいつでもついて離れないもの。綺麗で美しい髪は「モテる」女性の一つの条件。毎日のケアを見直してキレイな髪を維持してきたいものです。また、シャンプーやドライヤーのし方が間違っていると、ダメージヘアや抜け毛の原因にもなってしまうことがあります。

今回はキレイな髪を育てる簡単ヘアケア手法をご紹介します。

簡単ヘアケア手法

簡単ヘアケア手法
①シャンプーをする前にブラッシングすること
→シャンプー前のブラッシングは髪の汚れや整髪料を落としてくれる役目がありますので、シャンプー時の負担を減らしてくれます。

②シャンプーは夜寝る前にする
→寝ている間に髪のキューティクルが修復され、毛髪が育ちます。汚れたままだと髪の修復が遅れてしまう可能性がありシャンプーの効果が落ちてしまうことがあります。

③もみ洗いで地肌を洗う
→頭皮が硬いと血流が悪くなっている証拠です。そのため、髪に栄養がいっておらず、ヘアケアの効果が出にくくなっています。指のはらを使って頭皮をマッサージしましょう。その際、頭のてっぺんに向かって「下から上に」指を動かすことを忘れずに行いましょう。

大量のシャンプーで泡立てている人もいると思いますが、今朝木を洗うだけでは無駄ですのでやめましょう。

④トリートメントはけちらず使う。頭皮にはつけない
→シャンプーと違い、トリートメントはたっぷり使いましょう。その際、頭皮についてしまうと汚れの原因になってしまいますので、毛先からもみこむようになじませていきましょう。

⑤ドライヤーを必ず使いましょう。
→ドライヤーを使わず、そのまま濡れた状態で寝てしまうと、摩擦やダメージを受けやすくなってしまいます。必ずドライヤーを使い、髪を乾かしましょう。
その際、ドライヤーを上から下に動かしながら乾かすことをお勧めします。

以上5点をご紹介しました。モテる髪を維持するために日頃からケアしていきましょう。