川西市・能勢口駅近で美容室・美容院をお探しならデラクスラム ザ ヘアー。理想のヘアスタイルを実現する美容室・美容院です。

理想のヘアスタイルを実現する美容室・美容院
川西市・能勢口駅で「未来の私」を見つける。


当店ではクレジットカードをご利用いただけます

クレジットカード

Contact banner Recruit banner

【男の本能をシゲキする】暗髪にチェンジ

そもそも暗髪とは何なのか?

そもそも暗髪とは何なのか?
暗髪とは黒髪ではないけれど、色味の暗いダークカラーの髪色のことで、今最強の「モテ髪」とも言われている髪色です。
髪色もそのときどきのブームによって人気が異なってきますが、今まで人気だった髪色の大半が「茶髪」の色味でした。
しかし、いま人気急上昇なのは茶髪とは対極の暗髪なのです。
モデルさんや女優さんの中でも茶髪から暗髪にヘアカラーを変えている方が増えてきているそうです。
黒髪との違いが分からない方も多いかと思いますが、暗髪は黒髪と違って、ぱっと見たときには黒髪のように見えるけれども、光に当たった際にちょっと色が変わって茶髪っぽくなります。
この違いが暗髪の魅力の源泉とも言えるでしょう。

男子ウケもする!暗髪のメリットとは?

男子ウケもする!暗髪のメリットとは?
暗髪は髪にやさしかったり、リタッチが目立ちづらかったりするメリットがありますが、髪色を決める上で重要な要素として男子ウケも挙がってくるでしょう。
黒髪のように見えて光に当たると茶髪のようになる暗髪は、黒髪が与える知的な印象と、茶髪が与えるやわらかい印象の両方を与えてくれるので、モテ度と女子度をアップさせるにはもってこいの髪色です。
このように黒髪と茶髪の良いとこ取りをした暗髪は、まさに男性が本能的に求めている要素をどちらも満たした理想のヘアカラーなのです。
その上で、暗髪は誰にでも似合い、どんなスタイルにも似合うという汎用性も兼ね合わせています。
「自分に似合うか不安」という理由でいままで流行のヘアカラーをすることが出来ていなかった方にもよいですし、年中通してどの季節の服装にも合うため、いつでも挑戦することが出来るヘアカラーです。
これらの男性の理想像へのマッチと、いつでも誰でも挑戦しやすい汎用性が、いま暗髪の人気が急上昇している大きな要因です。
皆さんも是非、この機会に暗髪に挑戦して、モテる女子に変身してみてください。